エントリー

とりあえずゼアルだけ妄想隔離ブログ作りました。

  • 2013/10/19 21:54

人はこれを別館と言う!

http://td-brantica.sblo.jp/

 

という事で、ゼアル絡みはとりあえずこっちに投げて生きたい人生です。

サイト改装、本当いつになったら終わるんだろうね

(freoの解説サイト見たけどさっぱりわからなかったよ顔で)

あけました

  • 2013/09/04 22:42

更新期間が… だいぶ間を…

 

とりあえず、前回ここを使ったお知らせが6月千年バトル☆大阪でした。

それから3か月ゆうに開けてましたね、はい…。

 

その間、何度かイベントを挟みまして。

6月2日千年バトル☆大阪(ミザエル中心)

6月23日擬人化王国7(春谷さんと合同サークル「Le:戻り」にて。曲擬人化)

7月15日JunctionBox2(指曲擬人化)

8月4日千年バトル☆夏休みスペシャル(委託・ミザドル)

8月12日コミックマーケット84(指曲擬人化)

8月18日スーパーコミックシティ関西(指曲擬人化)

8月25日ALLSTAR(スタフィー擬人化)

 

お疲れ様でした!!!!!(まとめて挨拶)

3か月の間によくもまあこれだけイベントを挟んだと我ながら思う。

 

 

で、今回サイトに顔を出した理由ですが、

3か月の間に色々と在庫変動があったのでその辺、

通販ページをちゃんと整えて行けたらと思います。

こんどこそやるぞ…!あと途中放棄してた拍手ページ。あれなんとかする。

6月2日千年バトルin大阪

  • 2013/05/17 00:27

ばれた!!サイト改装しようとして途中で心折れたのばれた!!!!

いやもうだってfreoの意味わからなさすぎて心折れますよこんなもん!!!!!

 

なんですが、スペース発表が出た&サークルリストからリンクされた、

の2重の行動動機が重なったので、もうちょっとサイト改装を頑張ろうと思います。すいませんでした…!!

 

ーーーー以上言い訳タイム終わりーーーー

 

千年バトル in 大阪

http://www.youyou.co.jp/only/yugioh/osaka/index.html

申し込んでました。

E02【Le:Brantica】

 

去年10月から坂を転がるようにバリアンが可愛いかったので

もうこの際坂から崖を転がるかという事で意を決して申し込みました。

私は崖を一気に下るタイプだ ついでに言うとかさぶたがあったら一気にむしるタイプだ。そしていつまでたっても治らない。

 

去年12月冬コミ、そして3月大阪インテと「なんかバリアンが萌える」の合言葉のもとに薄い本を作ってたんですが、

もういっそ今回は「萌え云々言うのもいいけどもうちょっとクオリティも上げよう」を合言葉にもうちょっとこじらせた萌えをなんとかしようと思った次第です。

とりあえずはミザエル関係で本2種類くらい、なんとかできたらいいな…!!

 

 

 

 

ちなみに普段は音ゲー(jubeat曲擬人化)で薄い本中心に活動してます。

※ていうかまだ活動してます。

現状、まだ音ゲーで描きたい萌えがあるので今後としては掛け持ちできたらいいんだけど、でも掛け持ちって結構体力使うなってことに掛け持ち始めてから気づいた。遅い。

でも遊戯王もjubeatも正直「コナミがスポンサーで名前が『ゆ』から始まっててその上適度に名前が4、5字でしまりが良くて最近ちょっと路線として若い層の財布を狙いだしてきた感じで公式がやたらめったら搾取に乗り出してきてる」って意味では両方共通してると思うから

なんていうかその

もう何日目とかしらん

  • 2013/04/07 23:52

(あきらめ)

 

何かしようと思ったんですが何をしようとしたのか全く分からなくなったのでとりあえず良かれと思ってヘッダー画像変えておきました!

激しい蛇足感・・・!!

 

これからできたらいいな項目(上から優先順位高めで)

・今のヘッダー画像がメニューでのみ表示されるようにする

(前頁縦400pxのヘッダー表示はちょっとめんどくさいとおもう)

・拍手ちゃんとできるようにする(今の状態だと押したらなんか別のページに飛ばされてしまい、まったく拍手送れていない

・オフラインのページをもうちょっとなんとかする

・ギャラリーを作品別にする

・そのために作品別ギャラリーの分のメニューバーもおけたらいいと思う。

・リンクページは賞味最後の調整で

 

 

あ、ところで最近は遊戯王ZEXALが私の中で熱いですね。

初めて見た時は「『かっとビング』とかクッソダセェ・・・とか思ってたのに、今ここにきて思わぬ掌返ししてる。

かわいい。ゼアルセカンドになってから出てきたバリアン七皇ちょうかわいい。

めっちゃもふもふしたい。なんかもういろいろと贔屓目に見てる感は大いにありますがそれでも。

彼らを見ていたら名状しがたい萌えのような感情が湧き出てくるので絵とか描くー!なんか漫画描くー!って気分にはなってるんですが、

何分最近擬人化とかキャラメイクRPGとかよく言えば自由度の高いもの、悪く言えば自分以外の(人の手から生み出されるキャラクター像と自分の中のキャラクター像が一致する類の)供給がほぼ絶望的なものばかりハマッてきていたのでなんていうか、

「可愛いー!なんか可愛いー!!」とかその程度の動機で萌えていいんだろうかって少しだけ不安になる。

やばい私「かわいい」しか動機がないよ・・。動機にそんな深い理由とかないよ・・。毎週テレビ前に正座して可愛さを受容したい!くらいの動機しかないよ・・。

キャラを愛でるってそんな感じの動機で良かったんでしたっけ?

4日・・目?

  • 2013/04/06 16:30

今日の変更点

・上のサイドバーなんかいろいろ変えました

・それに伴って最低限のリンクも作りました

・拍手ページはまだ調整中なので拍手を送っても反映されません。

・ちゃんと毎日記録付け&階層が続くかと思ったら3日続けたあたりで中断したので節子これ3日坊主っていう奴や

3日目にして

  • 2013/04/04 01:21

心折れてきました(弱)

 

・とりあえずテンプレ入れました

・テンプレは入れたけどやりたいことがまだできない

・ていうか実質CSSをメモ帳編集って結構死ぬんじゃないです?

2日目(寝落ち)

  • 2013/04/03 08:15

まだまだCSSのいじり途中・・・。

というか、CSSがよくわかってないので初期テンプレートのCSSの値を適当にいじって

変更具合を見て「あっこの記述はここに作用してるんだな!」って判明させる作業で時間持っていかれすぎ。

まだしばらくはCSSをいじるだけに徹してそうです。

(※適当にいじったせいで配色もへったくれもないフリーダムな色合いになったわがサイトを見つめつつ)

試行錯誤1日目

  • 2013/04/02 02:29

やったー!ヘッダーに画像が入ったぞー!ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーい!!

 

今日はここまでにしておきます。

(このペースで進むなら終わるのはいつなんだろう・・)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ